■釣行日:10月27日(金)

金曜の朝から釣りに行こうかと思ったが予定通りには行かない。普通に会社に行きました。でも、何とか仕事を切り上げ帰社。
東港や外堤防は込んでると思ったのでKU港を覗いてみた。思ったより人は少なく市場前に場所が取れた。時間は21時30分。
いつもの仕掛けで始めてクーラーから飲み物を出しているとメールの着信音が鳴った♪
ブログにki-paさんからコメントが入ったようだ。何々?
「あれ?すぎさんの浮き・・・潜ってない?^^」って
どれどれ、ウキを探すと見えない。対岸の明かりで見えないのかと思い右へ3歩移動してみても見あたらない。急いでサオを持つと、掛かってるじゃない!
ん、もしかしてki-paさんは後ろで見てるんじゃないか?

今日は良いかなと思ったが次に釣れたのはフグ。次もフグ、フグ、フグ・・・、ハリス切れ。これが噂のフグ風呂か~と思いつつ休憩。フグは両隣の釣り人に釣って貰いましょう。

隣でもフグが釣れなくなって来たので釣りを開始。
風も弱く釣りやすいが流れも無く、ウキは同じ所でジーッとしている。少しでも潮が流れてる所を探してコマセを入れるとアタリが出てきた。
しかしエサだけが獲られたり、掛かっても途中で外れたりして喰いが浅いようだ。
仕掛けを2本針から1本針に変更し、ハリスも長くすると少しずつだが喰い始めた。仕掛けやタナを色々と考えながらポツポツと釣って飽きることがなかった。

朝マズメに備えて投げサビキの支度をしたサオを準備。
暫くすると隣の釣り人が投げサビキで釣り始めた。チャンスと思い自分も投げるがアタリ無し。15分やってアタリが一度も無いのですぐに元の仕掛けに戻す。
マズメ時なのでタナは浅いだろうと思ったが浅ダナではアタリが全く無い。一気にタナを5mまで深くすると連続してアタリが出た。一回りサイズもアップ!
7時になりアタリも無くなったので隣の人にコマセを上げるか考えていたら、行きよいよく糸が出て行き本日最大のアジ。
これを最後に切り上げた。

車に戻り道具を締まっていたら声を掛けられ、振り向いたらブラックサーフさんでした。公園に移動して暫く談笑して帰りました。



本日の釣果
アジ 25匹(15~24cm)
 コメント
この記事へのコメント
>すぎさん
お疲れ様、ki-paさん本当に実在する時が有るんでけして気を抜かないように (笑)
それと質問なのですが、固形燃料ってカーバイトとかWガソリン(液体)とか名前聞くけど夜中に現場でラーメン食うにはどんなモノを購入すればいいですか?ランニングコストの安い物がいいです。
2006/10/30(月) 00:22 | URL | Eos松 #-[ 編集]
ki-paさんは見あたらなかったですけど、後には日本語を話さない不思議なお姉さん達が沢山いましたよ!

私が使ってるのはイワタニのジュニアバーナー(型番:CB-JRB-N)です。燃料はコンビニでも売ってるカセットガスなので経済的ですよ。
2006/10/30(月) 12:36 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
あれー、すぎさんKU行ったんですね。私も21時過ぎまで市場前にいました。すぎさんが入ったの、私の後の場所では。私は21時30分に東で開始でした。KU港内は全く流れなかったですね。
金曜は私もよくフライングして、ブラックサーフさんに叱られます^^;
2006/10/30(月) 12:36 | URL | ター坊 #-[ 編集]
>ター坊さん
私の入った所は堤防を海水で流したばかりの所でした。たぶん同じ所でしょう。
そうですよ!ター坊さんはフライングの常習犯ですよ!(^_^)
全く、羨ましいですよ!
2006/10/30(月) 12:43 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
↑のバーナーは真冬の低温時でも使えるので便利ですよ。
カセットガスのストーブとかもあるし、燃料共通にすると案外便利に使い回し出来るです。

>ター坊さん
ご無沙汰です。
今週末からは外房に転戦しますので、また御一緒させてください♪
2006/10/30(月) 12:45 | URL | なお #-[ 編集]
共通性があると便利ですよね。
私は乾電池も単4で統一するようにしてます。
2006/10/30(月) 12:51 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
すぎさん
先日はお疲れ様でした。
なおさんファミリーもいよいよ外房に集結ですね。
これから楽しみになりますね!
毎週、宴会じゃ!
2006/10/30(月) 14:11 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
>B.サーフさん
お疲れさま&ご馳走様でした!
来週からは皆が集まって来るので賑やかになりますね。
ホント楽しみです。
フライングして良いポイント取っちゃおうかな?
2006/10/30(月) 14:55 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
11月後半からは外房に参戦できるかぁ^^皆さんお会いできましたら よろしくです♪

>すぎさん
日本語を話さないお姉さんの中で一番可愛かったのが私の変装です(^u^)プププ・・・のワケないね^^
2006/10/30(月) 17:43 | URL | ki-pa #-[ 編集]
私も邪魔にならない所(端っこ)で武装して参戦しやす( ̄ー ̄)ニヤリ

ki-paさんの変装も見たいし(爆)
 ↑ の人も隠れ常習犯ですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!
2006/10/30(月) 19:47 | URL | しろいの #4ig8q7hw[ 編集]
>皆様
ありがとうございます。なべ用でカセットコンロを買って使っていたのですが、いつも中身が残っているのに使用不能になってしまっていて…
これ、カセットコンロが粗悪品なのかボンベが駄目なのか判らずにいましたが、これについてはどうでしょう。

>すぎさん
日本語を話さない不思議なお姉さんって、沖縄出身とかの昔のお嬢さん?~みのさん。
それとも、にょろにょろ系?密入国?

>しろぼん
あれ、知らなかったの?ki-paさんって両手を広げるとビラビラが付いててオラぁ~当時のジュディーオングかHIDEKIか区別出来なかった。
2006/10/30(月) 22:43 | URL | Eos松 #-[ 編集]
>ki-paさん
一人だけ体格のよいのが居たような・・・

>しろさん
端っこなんて言わずに一緒にやりましょう!
仮装でもしながらネ!

>松さん
いつも中身が残ってしまうってことは、カセットコンロが不良品だったんでしょうか。他の製品で試せれば解りますね。
不思議なお姉さんは東南アジア系でした。
2006/10/31(火) 00:11 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
今晩から三浦でフカセしてきます。
もうGWからチヌ君の姿見てません。アイゴやメジナ君は週末お休みで良いから、チヌ君無駄な抵抗は止めて出てきておくれ!

>すぎさん
ストーブは持っているんですが、カセットコンロの後処理をやってくれてます。コンロは不良品でしょうね。

>しろぼっち
やはり、ばく天出来る奴が東だね。
2006/11/03(金) 22:51 | URL | Eos松 #-[ 編集]
松さん。釣れてますか~?
残念ながら今週末はアイゴやメジナ君は休日出勤です(^_^;)
頑張って釣って下さいね~~~
2006/11/04(土) 11:05 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
ハハハ、底モノ師でした。

透明度良いですな。三浦は…
見えてる魚は何とやら~。

例のイワタニ、Sチュー&K2で捜索開始します。ありがとうございました。
2006/11/07(火) 09:52 | URL | Eos松 #-[ 編集]
見えてる魚を見てるのは楽しいですが、釣るとなると難しいですよね~。
冬の釣り場で温かいカップラーメンとコーヒー。楽しみの一つですね。
2006/11/09(木) 09:37 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugigaturu.blog29.fc2.com/tb.php/189-de0af1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
