前回の釣りから1週間たっていないが行ってきました。
21時30分頃に東港に到着し、堤防先端に居た人に状況を聞くと首を横に振る。
隣で準備をして第1投。着水するとウキが結構な速さで右方向に流れていく。風の吹く方向と同じだ。釣りにくい。
1時間位やったがエサも取られないので休憩。
小突堤の釣り人に釣れてるか聞きに行くと、小さなセイゴが居てアジは釣れないと言っていた。
駐車場に車が入ってきて渡り鳥さんの登場。釣れないよ、と言うとサオも出さずに乾杯。

二人で始めるが一向にアタリが無い。風でミチイトやウキが先行してしまい難しい。余り流しすぎると回収するときにテトラに引っかかってしまうし・・・。回収するエサもそのままで冷たい。水温が低いらしい。
渡り鳥さんは休憩。自分はガスバーナーでお湯を温めカップラーメンで腹ごしらえ。海で食べるカップラーメンはやはり美味い。

3時30分にki-paさんからメールを貰う。デカアジ釣れた?って小アジも釣れません・・・
でも、最近はki-paさんからメールを貰って暫くすると釣れる事が多かったので気合いを入れる。が、空回り・・・ボウズ覚悟!

空がうっすらと明るくなってから渡り鳥さんがやっと1匹。勝ったーと大喜び。自分にも30分後にダブルでアタリ。勝ったーと大喜び。
ここから周りでも投げサビキでポツポツと釣れ始めた。自分も投げサビキを用意したが面白くない。再びカゴ釣りに。
海を見ていると時々黒い影が海中を泳いでいる。鵜と思っていたが50m程先に浮かんで見えたのはアザラシ? 鴨川のカモちゃんでしょうか? あんなのが居たら魚は逃げちゃいます。
自分はアジは諦めて18cm位の小メジナと遊んで終了。

が、横を見ると渡り鳥さんが1投1匹で釣っている。同じポイントに投げ、誘いをかけて嬉しそうに釣っていた。参りました。

本日の釣果
アジ 3匹(渡り鳥さんのクーラーへ)
 コメント
この記事へのコメント
今回は大苦戦だったようですね。
しかもアザラシ.....

今晩さっそくリベンジですか?
2006/11/24(金) 13:29 | URL | なお #-[ 編集]
すぎさん
お疲れ様でした。

すぎさん、渡り鳥Gの前で貧果だと当分の間言われるよ!
「すぎさんに勝った!!!!クックククク」って。
今晩、ター坊さんと出撃して来ます。
2006/11/24(金) 14:17 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
>なおさん
エサが取られたりすれば、考えながら楽しめたのですが、エサも取られないと・・・
頭の中がゴチャゴチャになってしまいました。
リベンジしたいですが、週末は留守番します。たぶん・・・

>B.サーフさん
すでに堤防上で散々言われました_| ̄|○
思い出すだけで悔しさが・・・
今晩、頑張ってくださいね!
2006/11/24(金) 15:01 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
なるほど^^;ヤツラ+テトラですね。
たしかに、ソノ状況ではテトラは邪魔ですネ^^;
2006/11/24(金) 18:25 | URL | ki-pa #-[ 編集]
普通にアジが釣れれば泳がせでヤツを仕留めようと・・・(ウソ)
土日は仕掛けでも作ってのんびりしてます。
2006/11/24(金) 22:02 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
アザラシ騒動!!
アジもしばらくはアザラシ君のエサになってしまうのですかね~。
2006/11/24(金) 22:08 | URL | しろぼるぼ #4ig8q7hw[ 編集]
ヤツを仕留めるって・・・^^;
エスキモーですかい\(^▽^@)ノ
2006/11/25(土) 11:38 | URL | ki-pa #-[ 編集]
そろそろ~
アタシも行きたいが、余り時間がない(何時もか!)

平べったいのもヨサゲになって、きましたね!
師匠!平べったいの行く?
2006/11/26(日) 00:06 | URL | ぐちょん #-[ 編集]
24日夜行ってきました。
20時開始で22時半のサーフさん到着まで、10匹。22時以降アタリも無かったので、そのままサーフさんの車中で乾杯。
3時開始するも、5時まで私2匹、サーフさん0。えっ!サーフさんに勝ち?と思ったのも束の間、ここからサーフさん爆釣でした。私はカゴのままだったのですが、サーフさんはサビキにチェンジ。
6時すぎまで、サーフさん40、私20でした。完敗です。
私は7時に終了したのですが、サーフさんはまだまだ釣れてました。
途中、サーフさんの竿にヒラヒラが!…残念でした。これからタモ必要かな^^;
2006/11/27(月) 08:26 | URL | ター坊 #-[ 編集]
>しろぼるぼさん
アザラシ君が居着いて、観光客が来だしたら困っちゃいますね。

>ki-paさん
防寒用の毛皮にどうですか?(^_^;)

>ぐちょんさん
平べったいの好調のようですね。
待ち釣りだから何人か集まるようなら、ワイワイしながら狙ってみたいですね。

>ター坊さん
お疲れさまでした。
夜中は駄目で朝マズメ勝負になりますね。
カゴで楽しんで、サビキで数を揃えるパターンが良いですね。
ヒラヒラは最近釣ってないし、掛けてもいない。今シーズンは釣りたいです。
2006/11/27(月) 09:51 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
渡り鳥さんは...
お子ちゃまですから!? ♪疲れを知らない~子供の様に~♪
ほんと渡り鳥さんのタフさには...『脱毛♂』、もとい、『脱帽~!』
あっ、Bサーフさんも同類か? へっ、すぎさんも?って、ここの住民はみなタフマンだわな!?

私メは金土白浜連ちゃんで、トータル4匹で撃沈チン♂してきやした...
先週の爆釣はどこ行った~w(゜o゜)w ぐすん..★
2006/11/27(月) 16:32 | URL | 市船 #fd2BIxT2[ 編集]
ホントに渡り鳥さんはタフですよ。
ビックリするのは今の時期でもグローブを着けていないこと。
私は年々寒さに弱くなってきました・・・

南房まで行って貧果だとダメージが大きいですね。
でも、行かない事には釣れないですしね!
2006/11/27(月) 23:30 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugigaturu.blog29.fc2.com/tb.php/195-34a67320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
