■釣行日:12月1日(金)

仕事を終え、一路外房へ向かう。
まずはKU港を覗いてみると数人の釣り人。状況を聞くと夕方から初めて4匹だと言う。
釣れてる様ならKU港で少し釣ろうと思っていたが、余り釣れていないので仲間の待つ東港へ向かった。
東港に着くと、すでにB.サーフさん、ター坊さん、なおさんが初めていてアジを釣り上げている。
旗を避けるために堤防の手前の方に陣取って始める。風も弱く釣りやすく、1時間程で5匹釣り上げる。良し良しと横を見るとすでに堤防上で1次会が始まっていた。
もちろん、釣りを中断して参加。渡り鳥さんも到着して賑やかに!

1時間程して釣りを再開。
相変わらずアタリはあるのだが、巻いている途中で外れてしまったり、テトラの間にポチャンと落としたりして数が伸びない。
ならばハリを小さくし、さらにウキが沈んでもジーッと待って合わせる。すると、しっかりとハリ掛かりして数を伸ばす。
途中でmobaraさんも来て堤防上は釣師会のメンバーで一杯になった。
空が明るくなりかけて、期待の朝マズメだが釣れない。たま~にウキが沈むと10cm程のメジナかキタマクラ・・・。
テトラの上に乗ってサオを振っていたら「お先~」っと、高橋さん。あれ? 帰られる時まで気づかなっくてスミマセンでした。
結局、マズメ時にはアジは釣れなくて、残ったコマセを渡り鳥さんに貰ってもらい終了。

道具を片付け駐車場の裏側で2次会の開始。
小林さん、FFパパさん、良竿さんも参加して賑やかになった。
その後はサオも出さずに堤防で夕方までのんびりして帰った。



本日の釣果
アジ 42匹(15~21cm)
 コメント
この記事へのコメント
すぎさん
お疲れ様でした。
もしかして、ブログ、会社で書いてない?
今回はアタリもそこそこあり楽しい釣行でしたね。
ただ、忍者仕掛けはコマセを大量消費するので長時間だとエサ代が…
夕マズメは静観していて正解でした。

そうそう、忘年会やりますよ!
2006/12/04(月) 12:40 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
すぎさん 皆様お疲れ様でした。
今回は賑やかでしたねー、釣果もお茶だけ会も^^
皆さんタフですよね、特に蟹さん!
すごいパワーで、圧倒されます。

サーフさん、忘年会どこでやりましょうかね?
2006/12/04(月) 13:14 | URL | ター坊 #-[ 編集]
皆さん、お疲れさまでした。
今回は久々に一晩中釣れ続いたのでは?
別れ際また来週!と、言いましたが、今週末はどうやらお留守番になりそうです(泣)
2006/12/04(月) 14:39 | URL | なお #-[ 編集]
>B.サーフさん
お疲れ様でした。
通勤中に考えて会社でチョチョッと書きました。内緒ですよ!
今回は釣れていたので余りコマセは消費しませんでした。実質5~6時間位が理想ですかね~?

忘年会は都内?それとも外房? 楽しみですね!

>ター坊さん
お疲れ様でした。
ホント楽しかったですね。今日はまだ月曜日。週末が待ち遠しいよ~。
蟹さんのパワーの源はレイコママの手料理でしょう。きっと!

>なおさん
お疲れ様でした。
確かに一晩中釣れていて、明るくなったら駄目でしたね。
30匹位で止めれば良いのに、釣れてると止められないないんですよね。
今週末は留守番ですか。なおさんの分も楽しんできますので安心してください(^^)
2006/12/04(月) 16:13 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
すぎさん
都内でどこかいい店知らない?
釣師会ご用達の店が立ち退きのため閉店してしまいました。
Gとレイコママもはりきっているので!
2006/12/04(月) 16:19 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
済まんです。
最近は都内で呑む事がほとんど無いので、お勧め出来るような店はちょっと・・・
場所、店はお任せします。
よろしくです!
2006/12/04(月) 17:29 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
お~い!
みんな、今週はどうすんじゃ!
すぎどんは鍋でおでんを持って来てくれとか!
2006/12/07(木) 17:41 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
ははは・・・
言い出しっぺだから、おでんは持って行きますよ。
たいした物は入ってませんがね。
ただ、雨は大丈夫そうだが風が強そうですね・・・
2006/12/07(木) 17:46 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
え!
本当におでん持ってくるの?
それでは、私は日本酒を…
ター坊さんは焼酎をたのみます!!!
2006/12/07(木) 17:51 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
ごめんなさい!
今晩行けないんです><
堤防でのおでん、日本酒旨そうですね。
次回出撃の際には、焼酎持って行きますね。
一升瓶で…^^
2006/12/08(金) 08:08 | URL | ター坊 #-[ 編集]
>B.サーフさん
だって寒いじゃないですか~。
温かい物を食べて頑張りましょう!

>ター坊さん
え~、来れないんですか~?
焼酎を期待してたのに。
2006/12/08(金) 09:36 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
すぎさん
おでん、期待してます。
日本酒とツマミ持っていきますので!
2006/12/08(金) 10:42 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
さて、定時で終わるために、もうひと頑張りしますか!
ね! B.サーフさん。
2006/12/08(金) 14:30 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
了解です。
そろそろエサでも買いに行こうかのぅ!
2006/12/08(金) 16:10 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
くーっ、サーフさん すぎさん羨ましいっす…
週末釣り行かないのいつ以来だろ?
頑張って釣ってきて下さい!
 
それにしても、釣りとおでんと日本酒… 羨ましい。
2006/12/08(金) 16:29 | URL | ター坊 #-[ 編集]
よ~し!
急いで帰るぞ~!
2006/12/08(金) 17:49 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugigaturu.blog29.fc2.com/tb.php/199-4632a794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
