■釣行日:1月12日(金)

仕事を定時で終わらせて先週と同じ港に向かう。
先端まで歩いて行くと、既になおさんとki-paさんがサオを出していた。
ki-paさんの隣で投げさせてもらうと1投目からウキが潜る。タナは先週と同じで浅い。
堤防は珍しく仲間3人で独占状態なので話をしながらのんびり気分で釣る。
しかし、のんびりと言ってもほぼ1投1匹なので手は忙しく動く。
潮が止まるとアタリが出ずらくなったので休憩。

休憩後、潮が動き出すと再び釣れ出す。
正面に見える港から市船さんもやって来た。しかし、市船さんはトラブル続きて悪戦苦闘のようだ。

自分はすでに半束釣っていて満足なのだが、コマセが残っていたので朝まで釣り続けた。

今回も釣りすぎてアジを捌くのが大変でした。やっぱり20~30匹位で止めるべきだな・・・



本日の釣果
アジ 63匹(16~23cm)
 コメント
この記事へのコメント
すぎさん
お疲れさまでした。
日曜日に干物作りながら数え直したら、予定より3匹多くクーラーに入ってました。
捌くのが辛かった(f^^)
次回は程々にしておきましょう(´Д`;)
市船さんはあれから釣れたのかな?
2007/01/16(火) 11:13 | URL | なお #-[ 編集]
お疲れさん♪
>なおさん
お答えします...ズバリ、釣れまへん(+_+)
旗に引っ掛けロストしてから、最後まで居残り、日が昇った6:30までやりましたが....○ボ~ズ
ダメだ、こりゃ★ てな訳で、次回は軽い仕掛けの細ハリス&小針を用意しますわ....

>すぎさん
だ~か~ら~...言ったでしょ!捌くの大変だからもらいに行ったんだって(^_^;)
クール宅急便で送ってちょ♂
2007/01/16(火) 11:52 | URL | 市船 #fd2BIxT2[ 編集]
市船さん
だから東でやりましょう…って、言ったでしょう!
東でも50超、釣れましたよ!
私のところでは、50匹前後が、捌いたり干物で食べるちょうどいい数です。

今週末、土曜日の昼にレイコママ主催でお茶会を催すこととなりました。
料理も期待できます!
皆さん、都合はどうですか?

2007/01/16(火) 14:24 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
>なおさん
お疲れ様でした。
釣ってるとき→あ~楽しい!
道具の片付け→どうせ来週も使うから洗わなくても大丈夫か?
捌き→あ~腰がイタイ・・・
ってな感じです。
そこそこ釣ったら皆の邪魔サポートでもしますか・・・

>市船さん
お疲れさまでした。
今回は支出が大きかったですね。
南下するために体力を温存してたんですよね? こちらはどうでしたか?
近いんだから、宅急便より家まで取りにきてちょ!

>B.サーフさん
お疲れ様でした。
日付が変わるまでは余り釣れなかったんですよね?
それでも、ほとんど変わらない数を釣るとは流石ですね。
今週末は仕事しだいで未定です。行けるようなら行きますよ!
2007/01/16(火) 15:05 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
流石だ^^
50オーバーしなかったのは私と市船さんだけなのね^^;
よって捌くのは少しだけ大変でした。
釣りって1回行くと「あ~ん今週も行きたぁい♪」状態になっちゃうですよね^^;
2007/01/16(火) 18:06 | URL | ki-pa #-[ 編集]
ki-paさん
お疲れ様でした。
久しぶりの釣りは楽しめましたね。
行けない時が続くと、行かなくてもいいやって感じだけど、
1回行っちゃうと、毎週行きたくなっちゃうんすよね。釣りって不思議!?
今週も行きたいけど、ちょっと厳しい状況になりそう・・・
2007/01/16(火) 23:40 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
皆さん
週末のお茶だけ会に良竿さんも参加となりました。
ぜひ、ご参加を!
2007/01/17(水) 09:37 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
マイシュウイキタイ症候群!?
>B・サーフさん
はいはい、おっしゃるとおりで...(-_-)
めったに外堤ではやらないんですけんど、なおさんが特等席譲ってくれたもんで、つい..
でも真後ろに一人居て、投げる時に仕掛けが絡みそうで真正面にキャスト出来ず苦労しました。
次回は東にすんべぇ...

>すぎさん
はいはい、近いんだからママチャリで行きますわ(^。^)干物が干しあがった頃に♪

>ki-paさん
いえいえ、私だけ別格です♂皆さんよりヒトケタ落ちますから★
という訳で、その時のド貧果ブログはこちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/fishing1
元祖癒し系!?資源枯渇に考慮・エコロジー・家族の数しか釣らない・etc...
誰もがこれを読めば「あぁ、自分よりも下には下の人がいるんだ..」と思う事間違いなし~(>_<)
2007/01/17(水) 09:39 | URL | 市船 #fd2BIxT2[ 編集]
>B.サーフさん
やっぱり仕事の予定が金曜日になってしまいました。
内容次第で決めます。

>市船さん
干物、丸干し。既に腹の中に入ってしまいました。
2007/01/17(水) 22:18 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugigaturu.blog29.fc2.com/tb.php/210-c75ebef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
