■釣行日:2月2日(金)

何時もより1時間遅く出発。
釣り場の近くでB.サーフさんに電話すると良型が釣れたとの返事。
急いで車を走らせたいが3台前を走るトラックが遅い。

駐車場に着き準備をし堤防に。B.サーフさんとなおさんのバケツの中を覗くと、確かに良型が数匹入っている。
堤防の手前の方で開始。正面に旗があるが今日の風なら問題ない。
数投目でアジを釣ったが2人に比べると小さい・・・
タナを少しずつ深くしていくと大きなアタリ! 25cmの良型が自分にも釣れた。
ツ抜けをした所で潮も引ききったので休憩。
けど、型が良くて楽しい釣りなのですぐに釣りの開始。
暫くするとB.サーフさんがアジを持って来た。見るとデカイ!
クーラーに貼ってあるメジャーで測ると29cm。
「引っ張って尺アジにならない?」って聞かれたけど間違った申告は出来ないしな~
まぁ、尺アジだったらそのまま自分のクーラーに入れちゃったけどね・・・

上げ潮になったら、浅ダナで入れ食いになるかと思ったが逆に渋くなってしまった。しかも、サイズダウン。

入れ食いで忙しい釣りよりも良型を飽きない程度に釣る方が面白いな!

本日の釣果
アジ 36匹(17~26cm。半数以上が20cm以上でした)
 コメント
この記事へのコメント
すぎさん
お疲れ様でした。
久々に渋いながらも楽しい釣でしたね!
ちなみに今週はみんなどうするのかなぁ?
2007/02/06(火) 10:18 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
あ~!
最長寸ではおいらがいちばんちっこいやw(°o°)w 
でもあのくらいの渋さが釣果に差が付いて楽しいです。
もうちっと渋くてもいいかな?( ̄m ̄*)
2007/02/06(火) 10:24 | URL | なお #-[ 編集]
にゃるほど。
「良型を飽きない程度に釣るのが面白い」って全く同感です^^
でも、36も釣ってるじゃないのさ^^;

釣果も気になりますが、ソレ以前の問題・課題がテンコ盛りな私です(´ー`)
2007/02/06(火) 10:46 | URL | ki-pa #-[ 編集]
>B.サーフさん
お疲れ様でした。
やはりあのサイズが釣れると面白いですね(^_^)v
今週末は、比較的空いてる金曜か、余裕を持って土曜か悩んでます。
でも、どっちも空模様が怪しいですよね~

>なおさん
お疲れ様でした。
一番ちっこいって、たまたまですよ。まぁ、運とも言いますが。
たしかにあの位の渋さだと、朝までにはなおさんに追いつくんでOKかと・・・

>ki-paさん
良型を飽きちゃう程釣るのも好きなんですけど・・・
けど、そんな時はサビキには大差で負けちゃいますね。
私も近い内に課題が増えるかも?
2007/02/06(火) 12:03 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
運.....
確かにそうかも.....
今度の土曜も凪が悪そうだし.....il||li _| ̄|○ il||li
2007/02/06(火) 12:27 | URL | なお #-[ 編集]
今、ター坊さんからメールが来ました。
もう、我慢できないと……
何と東に到着しましたって!?
だめだ、私も行きたくなってきた。
2007/02/06(火) 15:53 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
なな、なんと!
平日釣行ですか!

おいらも行っちゃおうかな~.....
2007/02/06(火) 16:14 | URL | なお #-[ 編集]
ター坊さんたら・・・
で、B.サーフさん、なおさんも出発ですか?
では、現地で(^_^;)
2007/02/06(火) 16:56 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
え?
「現地で」って^^;
みんな行っちゃったの?
2007/02/07(水) 00:31 | URL | ki-pa #-[ 編集]
あれ、みなさんお呼びでしょうか?
平日釣行のター坊です。
昨日はお疲れ様でした… 会ってないって!

週末行けなくなったので、一ヶ月ぶりに行って来ました。
先週ほどの良型は釣れませんでしたが、数はでました。
5時から10時まで88匹…
何やっても、何処に投げても釣れました。週末も期待できそうですぞ!
2007/02/07(水) 08:12 | URL | ター坊 #-[ 編集]
>ki-paさん
本気で行きたかったんですが、社内では風邪が流行っていて休みの人間がチラホラと・・・
余計な仕事が増えて・・・

>ター坊さん
1ヶ月ぶりの釣りは楽しめた用ですね。
でも、話し相手が居なくて寂しかったんじゃないですか?
来週は堤防上でワイワイやりましょう。
2007/02/07(水) 09:39 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
ター坊さん
久々の釣行で良い釣りが出来たようですね。

こないだ良型が多かったのはたまたま条件が整ったからなのでしょうかね?
2007/02/07(水) 10:25 | URL | なお #-[ 編集]
ター坊さん、88尾も釣ったんだ!
昨日、ター坊さんに電話したんだが…
記憶がない!?
渡り鳥Gに釣られてしまい飲み過ぎた!
ウップ!!!!!
2007/02/07(水) 12:14 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
>すぎさん 久々釣行楽しめました。
確かに話し相手…というか飲み相手がいないとつまらんですなあ。
早帰りのため、ノンアルコールではなおさらです。

>なおさん 昨日は最大でも25センチ、いつものレギュラーサイズが多かったです。無風温暖で楽でした。

>サーフさん 何回も電話ありがとうございました。
電話のたびにテンションあがっていくのがわかりましたですよ^^b
2007/02/07(水) 12:53 | URL | ター坊 #-[ 編集]
ター坊さん、良い仕事しましたね( v ̄▽ ̄)
って、なると今週末こそゆっくり時間作って行きたいものです。
ここのところ同じく堤防上でノンアルコール続きですから( ̄ー ̄;
2007/02/07(水) 18:23 | URL | しろぼるぼ #4ig8q7hw[ 編集]
短時間釣行だから仕方ないですが、ノンアルコールってのは面白くないですね。
やはり週末釣行がゆっくり出来て良いのかな?
さて、今週末の天気が微妙ですな~
2007/02/08(木) 17:20 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
あれ、明日、明後日v-279マーク消えてないですか?
うー、すぐにでも行きたいぞ。
2007/02/08(木) 19:22 | URL | ター坊 #-[ 編集]
今朝見たらまたv-279マークが付いてますね。
日曜出撃になったから大丈夫ですがね!
日曜日はいつものメンバーが集まりそうですよ。
ター坊さんは来れないの?
2007/02/09(金) 09:43 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugigaturu.blog29.fc2.com/tb.php/214-528c2f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
