■釣行日:2月10日(土)

日曜日に出撃予定だったが急遽、友人Tと土曜日に出撃。
堤防に着くと釣り人で一杯。
堤防の上に様子を見に行くと、良竿さん、渡り鳥さん、たかはしさんがが並んでサオを出しておりアジを釣っている。
やる場所がないのでどうしようかと思ったが、渡り鳥さんとたかはしさんが、後少しで帰るというので場所を譲ってもらった。

1ヒロで始めたがアタリが無い。そこで2ヒロまで仕掛けを落とすと待望のアタリ。先週と比べると型が小さい。
ここで、良竿さんから「アジ持ってって~」とアジをクーラーに入れて貰う。自分では数匹しか釣っていないのにクーラーの中が一杯! 有り難うございます。
今日のパターンが掴めて来た所で雨が一気に降り出した。これは流石に避難して暫く休憩。釣り人もかなり減った。
雨が上がって再開するが少し渋くなったか?
ここで公園でまったりとしていた、しろぼるぼさんも堤防に来て参戦。一緒にサオを出す。

遠くでカミナリが海に落ちているのか、水平線に光が走っている。

どうせ朝マズメは無いだろうと、カゴにコマセを大量に入れて投げ返す。お陰で明るくなるまで釣れ続けて47匹。
後3匹釣りたかったが釣り辛くなってきたので終了。

公園で仮眠を取ろうと寝たが余り寝れなく1時間で起きてしまった。
なおさん達と談笑しているとB.サーフさんが来られたので場所を移動してお茶会。

ひげおっさんさん、いたちさんも来られ日曜日に釣りをするメンバーは堤防に移動。そこでまた暫く談笑。
そろそろ帰ろうと思ったが、この時間だと途中で渋滞に嵌ってしうまうので友人にどうする? と聞くと
「やって行こう!」と言うのでコマセを買いに行ってしまった。
堤防の手前の方で始めるが正面に旗があるのと、皆が同じ場所に投げるので仕掛けを回収してから次に投げる間隔が長い。
3匹釣った所で飽きてしまいサッサと終了。
B.サーフさんに挨拶しに行ったら何と入れ喰い中!
「コマセ売ってあげるよ」だって。悔しい~

自宅を出発して帰るまで27時間の釣行でした。

本日の釣果
アジ 50匹(15~19cm)
 コメント
この記事へのコメント
すぎさん
27時間釣行お疲れ様でした。
ちなみになおちんは何時間釣行だったんだろう?
みんな若いのう!
今週末のお茶会楽しみだけど天気がまたまた微妙ですね。
2007/02/13(火) 06:42 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
お疲れさまでした!
あれからすぐに撤収しちゃったんですね。
入れ食いだったのに......( ̄m ̄*)

おいらは何時間釣行だったんだ?
家を出てから帰るまでは50時間くらい?
実釣時間5時間?(゚Д゚;)

今週末はもう少し真面目に頑張りたいと思います(`・ω・´)!
2007/02/13(火) 09:29 | URL | なお #-[ 編集]
>B.サーフさん
お疲れ様でした。
私が帰った後も釣れ続けたんですね。
もう少し釣っていたかったけど集中力が無くなってしまいアウトでした。

>なおさん
お疲れ様でした。
えーと、何しに来たんですっけ?
今週は早めに切り上げてのんびりしようかと思うけど、どうしようかな?
2007/02/13(火) 10:35 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
お!もとい!
前半真面目にやります(;・∀・)
後半は真面目に呑みます(≧∇≦)/
2007/02/13(火) 11:03 | URL | なお #-[ 編集]
了解であります!
なおさんに遅れないように、早くノルマ達成します。
2007/02/13(火) 11:40 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
すぎさん
長時間釣行でしたねー。
私は金曜夜のみ、5時間ほどでした。
最近釣り場で皆さんにお会いできず残念です。
焼酎キープしてあるのに…。
2007/02/13(火) 12:48 | URL | ター坊 #-[ 編集]
みんなスゴイ長時間釣っ・・・海にいたのネ^^
ター坊さん同様ご無沙汰しちまってますが、今週は再デビューしたいっす♪
2007/02/13(火) 13:57 | URL | ki-pa #-[ 編集]
>ター坊さん
2日目は真面目にやったのは1時間位でした。
ター坊さんが来てくれないと、焼酎の試飲会が出来ないな~・・・

>ki-paさん
New ki-paの登場ですね!
↑して↓して忙しくなりそうですね。
しっかり見学させてもらいます(^_^;)
2007/02/13(火) 15:14 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
皆様、お疲れ様でした♪
まさか、残業するとは思いませんでしたよ。

うしっしし(o ̄ー ̄o)
ぐちょっぱるぼ、トリオ結成記念になりますね~♪
きっと御辞儀上手になることでしょう!!
2007/02/13(火) 15:40 | URL | しろぼるぼ #4ig8q7hw[ 編集]
出来るだけ上を向いていたいと・・・思ってますよ~♪
2007/02/13(火) 16:41 | URL | ぐちょん@アゲアゲ上向き三十台 #-[ 編集]
>すぎさん
あんまり見ないように^^;
見られてるとスピニングでも投げられないんだから^^

>ぼるぼちゃん
「ぐちょっぱるぼ」は腰の低い人の集まりみたいだな^^;
ヘッドランプは明るくした方が楽かにゃぁ^^;

>↑ぐっちゃん^^
上を向くって言っても
「オーッジーザス!」とか何とか言っちゃって天を仰ぐのは避けたいな^^;
2007/02/13(火) 18:43 | URL | ki-pa #-[ 編集]
>ぼるぼはん
お疲れ様でした。
残業しても残業代は殆ど出ませんでした(T.T)
今週末はぐちょっぱるぼデビュー記念。盛り上がっちゃいましょう。

>ぐちょんさん
お久です。
上を向いて神様にお願いしちゃいます?
パーマしないでって・・・

>ki-paさん
駄目ですか? 酒のつまみになると思ったんですが・・・
2007/02/13(火) 19:37 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
お疲れ様でした~
色々とアドバイスいただきありがとうございました。初めての釣り場で分からないことばかりだったので助かりました。
また今度頑張りたいと思います!
2007/02/13(火) 21:29 | URL | いたち #Cv2s2L.A[ 編集]
>すぎさん
ツマミにって・・・こらぁー(-^〇^-)
・・・楽しく飲んでネ♪
2007/02/13(火) 22:06 | URL | ki-pa #-[ 編集]
>いたちさん
お疲れ様でした。
慣れない間はテトラが邪魔ですよね。
懲りずに今週も来て下さいね!

>ki-paさん
それでは横でブラックすぎが囁いてあげましょう。
アジ釣れてるのに投げないの?って(  ̄∇)σ
2007/02/13(火) 23:36 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
週末は盛り上がりそうですなぁ!
酒、ツマミ情報ありましたらBS板までお願いします。
2007/02/14(水) 06:46 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
ki-スギさん>神頼みは、しない予定だす。

アーノルドパーマー予備の為ブレーキ入れて保険掛けときます。
2007/02/14(水) 17:47 | URL | ぐちょん@アゲアゲ上向き三十台 #-[ 編集]
>いたちさん
大丈夫^^
テトラが怖いのはボクも同じさぁヾ(´▽`;)ゝ

>すぎさん
そ・・・そんな野村克也みたいな^^;
効果覿面でパーマどころかアフロのおそれが・・・(´ー`)

>ぐ氏
う~ん^^;気持ちわかるっす。
でも、ボクがんばる♪
2007/02/14(水) 18:36 | URL | ki-pa #-[ 編集]
>ぐちょっぱのお二人様。
さらに↓リールの保険ですか?
2007/02/15(木) 23:13 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
ははは^^;
ヤバイの承知で↑のみ持参します♪
2007/02/16(金) 11:58 | URL | ki-pa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugigaturu.blog29.fc2.com/tb.php/216-0ac8fa98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
