■釣行日:3月9日(金)

H堤には21時30分に到着。既にizuさんが始めており順調にアジを釣り上げている。
隣に場所を確保して、まずは一杯! 先週と違い流れも速くなく釣りやすそうだ。
仕掛けを入れてコマセを出すとすぐにウキが沈んだ。15cm程の小アジだ。
3投して3匹釣ったところで、小林さんが赤目君を持ってきてくれたので休憩。

釣りを再開して暫くするとなおさんの到着。左側に入りコマセをバンバン撒いてくれる。お陰様でプチ入れ食い。
B.サーフさん、渡り鳥さんも到着して堤防上は賑やかに。
今日は皆真面目に釣っている。そろそろ渡り鳥さんがアジをぶら下げて、堤防を走って来る筈だがなかなか来ない。釣れてないのかな?
ならばこちらから「渡り鳥G~アジ釣れたよ~」と走って冷やかしに行く。
おぉ、悔しいがってる(`◇´)

ノルマの20匹を釣った所で休憩。フラフラと周りを探索。
なおさんは明日は沖磯に乗るということで早々と撤収。するとアタリが減ってしまった。
今度は自分がコマセ係?
近くに投げるとウキが止まる所がある。一気にコマセを撒くと再びプチ入れ食い。しかし3時30分になるとアタリが無くなってしまった。皆も釣れていない。
後で知った事だが、この時間から市船さんが近くの港で釣りを始めたようだ。それなら仕方無いか…。
最近は朝マズメも無いので早々に撤収し稚鮎を釣りにKU港に向かう。

明るくなってから海を除くが稚鮎の姿は見えない。そんな中小刻みに竿を動かし稚鮎を釣っている釣り師がいた。前回600匹の稚鮎を虐待したかめやまこさんだ!

で、自分は10匹程しか釣れず全てB.サーフさんのバケツに入れて終了となった。

本日の釣果
アジ 40匹(15~23cm)
 コメント
この記事へのコメント
ども♪お疲れさまでした。
今度また↑みたいな流れになったら観音廻りでやりましょうよ~o(`ω´*)o
せっせとコマセ撒きしてるのが悲しくなってくる.....。
2007/03/13(火) 09:00 | URL | なお #-[ 編集]
すぎさんまでも...(-_-;)
B・サーフさん、かめやまこさんに続いて、すぎさんまでにも言われてしもうた...
もう立ち直れない、ぐそっ!
てな訳で..

>なおさ~ん!
南房地磯で尺アジ狙いまひょ♪
わたひの隣でばんばんコマセ撒いて下さいな(^。^)p
2007/03/13(火) 10:11 | URL | 市船 #fd2BIxT2[ 編集]
>なおさん
お疲れ様でした。
経験不足なので、引き出しから観音廻りが出て来ないんですよ。
次回は遠慮せず言って下さい!

>市船さん
お疲れ様でした。
ん? 立ち直るつもりだったんですか?
南房、私も連れていって~!
2007/03/13(火) 10:31 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
>すぎさん
後から釣り座にはいると潮下には入り辛いし、廻ろうよ~っても言い出しにくいですよぉ(f^^)

>市船さん
フカセメジナ→カゴアジのリレーで行きましょうよ!
コマセたっぷり持っていきますから!

2007/03/13(火) 10:49 | URL | なお #-[ 編集]
ここでも市船さん凹んでしまいましたなぁ!
いきなり忍者で爆釣は無理ですよ!
なおちんに付いて少し修行しなければ!
2007/03/13(火) 12:05 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
コマセげっちゅ♪
今週末、天候次第ですけんど白浜に行く予定だす。
土曜、日中に爆睡して(^_^;)夕マズメから開始しようかと思っておりやす。
ただひとつ気掛かりな事が..「夜釣りはイカン!」なんて噂を聞いたような!?
2007/03/13(火) 13:37 | URL | 市船 #fd2BIxT2[ 編集]
は~い!おいらも行きたいです( ・ω・)∩
土曜の深夜に撤収しちゃいますけど.....。
2007/03/13(火) 13:58 | URL | なお #-[ 編集]
らじゃ~♪
土曜現地でお会いしまひょ。
うねりと風が無ければいいんですけどね~。
わてのケータイはすぎさんに聞いておくれやす。
...って、すぎさんも流れておいで~(^。^)
2007/03/13(火) 14:35 | URL | 市船 #fd2BIxT2[ 編集]
>なおさん
仲間同士なので遠慮しないで~。
でも、私より多く釣っちゃ駄目よ!

で、人が真面目に仕事してる間に南房行きが決まったのですか?
残念ながら、今月は土曜に全て予定が入っていて私は無理です(T.T)

まさかB.サーフさんも行ってしまうのでは?
2007/03/13(火) 16:02 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
行きたいのですが、土曜日夕方に野暮用が…
2007/03/14(水) 10:06 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
私も今月は無理そうなので
4月になったらデカアジを釣りに行きましょう!
2007/03/14(水) 11:10 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
んじゃ、わたしが先に行ってボーズ菌を養殖しておきますか...ぷぷっ(^x^;
2007/03/14(水) 11:20 | URL | 市船 #fd2BIxT2[ 編集]
コマセカゴに入れて海に放しちゃいます?
それだけは勘弁して下さい(`_´)。
2007/03/14(水) 12:00 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
いえいえ、わたしがダイビングして全身に染み付いたyotanameボーズ菌を洗い流そうかと...(-_-)
2007/03/14(水) 14:01 | URL | 市船 #fd2BIxT2[ 編集]
身体の芯まで染みついてるから落ちないと思うよ(^_^;)
2007/03/14(水) 22:15 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
冷酷な...
すぎさんって、血も涙もないんね...好かん♂

21日は三番瀬でホリホリでっせ~!ひまだったらおいでやす♪
2007/03/15(木) 10:28 | URL | 市船 #fd2BIxT2[ 編集]
涙は海水、血はコマセ汁。
こんな私ですが嫌わんといてっ!
21日はでっかいバケツ持って遊びに行きま~す。

ところで、最近心配事が・・・
市船さんの昼間の出現率が上がってますね、仕事は大丈夫ですか?
えっ!? お前もだって? 失礼しました~♪
2007/03/15(木) 11:06 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
昔っから...
こっちのカンチ・イタで遊んでたんよね~♪
http://kanchiedo.hp.infoseek.co.jp/

今でもBBSだけ細々と生きてるけど、ほんとこのHPの管理人はおもろい飲兵衛さんで...
惜しい人を亡くしました(-_-) ...って、まだ元気じゃん★

21日はカンチ軍団が大挙来襲!?なべパーチィーでもやりだいですね~(^_^)
2007/03/15(木) 11:23 | URL | 市船 #fd2BIxT2[ 編集]
最近、出現率が下がっているアタシですが^^;
来月には復活したいと思ってます。
・・・ので観音に交ぜてネ^^

コマセ汁の血は・・・ヤバイ(^u^)プププ
2007/03/15(木) 12:18 | URL | ki-pa #-[ 編集]
>市船さん
要らぬ心配でしたか(^^)
21日はカンチ軍団が全員集合ですか。楽しみですな♪

>ki-paさん
最近では沼での発見報告が多く寄せられています(^^)
4月には皆で廻っちゃいましょう!
2007/03/15(木) 14:55 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
つまらん...
今日は朝からどこのブログも静か。
みんな今晩の為にエネルギーを温存してるのかいな?(-_-)?

昨日定時に速攻で帰り、それでもぎりぎり閉店間際のJ州屋に到着。
コマセ8kg、粉餌いっぱい、全部で5千円オーバーのお買い物!
腕が無い分、物量作戦に変更。これで今晩は爆釣だおぅ~ヽ(^o^)丿
....って、水温下がってんじゃん♂

すぎさんは今晩来るの?
2007/03/16(金) 13:18 | URL | 市船 #fd2BIxT2[ 編集]
私も今、コマセを買ってきました。
市船さん、コマセ8k?
私のとなりにぜひどうぞ。
大きいカゴ、貸してあげましょう。
これで爆釣だ!
2007/03/16(金) 13:41 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
定時で帰るために真面目に仕事中♪
おかげで順調、順調(^_^)v
なので10時前には到着するする予定です。
市船さん、B.サーフさん。私の両サイドにどうぞ(^^)
2007/03/16(金) 13:51 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
潮下潮下潮下潮下...ぶつぶつ(-_-)
先週のなおちんの二の舞にならないように、潮下確保が絶対条件だな(^_^)

むふっ、コマセ(このカキコのこと)効かせたら、たちまち2尾げっちゅ☆
もうすぐ、もう一尾も喰ってるくるでしょう...

残念!今晩分はアミコマセ2kgのみ。
明日のメジナ用にオキアミコマセ3kg。
そして残りのアミコマセ3kgは、土曜の夜の尺アジ用でやんす♂

私は日付がかわってから到着予定。
みんなのコマセが効いてるとこで爆釣予定♪
....のはずが、みんな釣られてスカの公算大(>_<)
2007/03/16(金) 14:22 | URL | 市船 #fd2BIxT2[ 編集]
日付が変わってからの到着では、潮下どころか入る場所がないですぜ!
そん時は、隣りにいらっしゃい(^^)

さて、ラストスパートじゃ!
2007/03/16(金) 16:26 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
なんとコマセ8キロも!
夕べは渋かったようですなぁ・・・・・

まっ、釣りに行けるだけで幸せを感じ、釣果は余禄と思わば満足できるんじゃないかい!
おいらも釣りに行きたいぞ~!

働きすぎでこの1年に10キロもスマートになりやした。
2007/03/18(日) 18:53 | URL | 良竿 #-[ 編集]
良竿さん。
こんばんはです。
金曜の夜はそれなりに釣れたんですが、土曜日は渋かったみたいですね。

そういえば、初めてお会いした時に比べるとスマートになりましたね。
お体には十分気を付けて下さいませ。

今週も釣り、行こうかな~(^-^)
2007/03/18(日) 23:56 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
今週もって、毎週行ってるじゃん・・・・・
私は今月もう行けないっすよ!
アジ残しておいてねぇ・・・・・
2007/03/19(月) 00:11 | URL | 良竿 #Y584xK5U[ 編集]
あれれ(^-^)
そういえば今年は頑張ってますね。
だって、行くと必ず仲間がいて楽しいんですもの。
5月には良竿さんも一緒ですね。
楽しみだな~!
2007/03/19(月) 00:31 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugigaturu.blog29.fc2.com/tb.php/221-dc025f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
