■釣行日:3月30日(金)

今週も定時で仕事を終わらせるように昼休みも仕事。

頑張った甲斐があり19時過ぎには自宅を出発。
ここの所アジの喰いが渋いので、付け餌は久しぶりにマルキューの「くわせオキアミアジ」を購入した。フェロモン入りで他の人と差をつけるのじゃ。でも、この餌、少し柔らかすぎて使い難いのよね・・・


堤防に着くと、なおさん、ター坊さん、izuさんが既に始めている(この3人より先に到着するのは無理!)。
まずは潮が引いている間にテトラに降りてツマミを少々採る。ちょっと動くと暑い。
なおさんの左側に入らせてもらい釣り開始。取り敢えず1ヒロ半で始めると数投目でアタリ。オキアミではなく上針のバイオワームに喰ってきた。
ならばタナを少し上げる。喰わない・・・。
タナを色々と弄って何とか2匹目。他の人も渋くフェロモンの効果はあまり無いようだ。
釣れないと自然にビール片手に集まって来る。サオを置いて話しているとB.サーフさん、渡り鳥さんも到着してワイワイと楽しむ。

あれ? 急に頭痛がするぞ、目も回ってきて様子が変だ。堤防上で少し横になったが変化なし。フラフラしながら、何とか車に戻り横になると今度は吐き気が。少しリバース(×_×)。
そんな飲んでないし睡眠も普通。来るときに食事もしたし、夕方に飲んだ花粉症の薬? でも、いままでこんな事なかったし・・・。

車の中で仮眠をとると何とか復活できた。
堤防に戻ると渋さは変わらないようだが、B.サーフさんだけは釣っている。
ライバルの渡り鳥さんは、何と6匹も釣っている! 逆転されてしまった。
コマセを何度も入れ誘いをかけるとウキが潜った。2匹追釣した所で空はすっかり明るくなってしまった。
皆は、もう釣れないと言って片付け始めたが、負けられない! 投げる、投げる、投げる!
「もう、諦めな」と言う声も無視して粘る、粘る、粘る。
やっぱ釣れない。
仕方ない、今回は潔く負けを認めてあげよう!
と、大人の発言をして終了。

本日の釣果
アジ 4匹
 コメント
この記事へのコメント
すぎさん お疲れ様でした。
めまい、大丈夫ですか?
私も一ヶ月くらい前、花粉症の薬で同様の症状がでました。
その後はありませんが、吐き気めまいで、しばらく立てませんでした。

今週の貧果は、体調不良が原因ということで…^^;
2007/04/02(月) 16:00 | URL | ター坊 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
呑みモードになる前は頑張って釣っていたんですが、後半はおねむモードになってしまいました。

今週末はフカセをやるので、アジ釣りは来週末までお預けです。
2007/04/02(月) 16:09 | URL | なお #-[ 編集]
>ター坊さん
お疲れ様でした。
ター坊さんもですか? まったく同じ症状です。
あの後は全然大丈夫でしたが、駐車場に戻る時にチョット恐かったです。
お互い気を付けましょうね(^_^;)

>なおさん
お疲れ様でした。
釣りにいって気分が悪くなったのって初めてです。
道具を出しっぱなしで申し訳なかったです(m_m)。
今週末は磯でしたね。荒れないように祈っております。
2007/04/02(月) 16:53 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
すぎさん
先週はみなさんお疲れモードでしたね。
気分が悪くなったのには気が付きませんでした。

WGに当分の間、言われますよ!
2007/04/02(月) 17:18 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
すぎさん。
具合が悪かったとのことですが、
大事なかったようで何よりです。

izuさん・なおさん以外は身体が変わり始めていますから^^;
気をつけましょうネ。
・・・入院中のヤツに言われたくないっすよね^^;
2007/04/02(月) 19:56 | URL | ki-pa #-[ 編集]
>B.サーフさん
ポーカーフェイスだから解らなかったでしょ?
WGは大丈夫です。ウサギは普通に走れば負けることはないのです<(`^´)>エッヘン

>ki-paさん
薬との呑み合わせだったんでしょうかね?
休んだらその後は平気でした。
そうですな~、私らは知らず知らずに身体が変化していますね。
ki-paさんは見えない所が大変化ですけど♪
2007/04/02(月) 23:12 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
御無沙汰です。
フェロモン入りは効かなかったのですか~。埼○人は、入食いになるのですが・・・・。
私も花粉症の薬、ここのところ毎日飲んでまして、副作用(眠気)が凄いっす。気を着けましょう♪
2007/04/03(火) 01:02 | URL | しろぼるぼ #4ig8q7hw[ 編集]
あぁ~ぼるぼちゃんも若かったんだわ^^
>すぎさん
見えないっていうか、
普通は他人に見せない所が大変化ネ^^;

>ぼるち
たしかにフェロモンには弱いなー^^
飲みにいくと、歩いて帰る事になろうとも延長する人達だからにゃ♪
2007/04/03(火) 10:40 | URL | ki-pa #-[ 編集]
>しろぼさん
正確に言うと埼○人で、沼で磯竿を振る怪しい人達ですね(^_^;)
薬は今までと同じ物を飲んでるんですけど、年とったのかな~?

>ki-paさん
普通の人は見せませんよ。でもki-paさんは・・・
2007/04/03(火) 11:51 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
すぎさん、なんか、新しい遊び見つけた見たいですね(笑)

2007/04/04(水) 20:57 | URL | ぐちょん #-[ 編集]
コラコラ・・・
そんな、薬なんて・・・
2007/04/04(水) 23:39 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugigaturu.blog29.fc2.com/tb.php/225-c3dc7940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
