■釣行日:4月6日(金)

今回は出先から直帰して、H堤には20時過ぎに到着。
取りあえずバケツだけ持って堤防上に行くと、一人分のスペースが空いていたので挨拶して入れさせて貰った。

なおさん、izuさんも到着して21時過ぎにスタート。
1ヒロ半ですぐに2匹釣ったが後が続かない。タナやハリスの長さを変えてもダメ。
最近の悪い癖でアタリが無くなると、すぐに話し込んでしまう。
B.サーフさん、渡り鳥さんも到着したので堤防宴会に突入してワイワイと。

渡り鳥さんは自分の左側に入ったが、正面にある旗が邪魔のようでトラブルの連続。早々にギブアップしてしまった。
やはり朝マズメは無く、薄明るくなった所で稚鮎用のコマセを残し、アジ釣りは終了。

そのままKU港に移動しタンク前で稚鮎釣りを開始。
仮眠していたB.サーフさんも参加。
するとB.サーフさんが何か見つけて、網で掬うとシリヤケイカだった。
掬ったイカをB.サーフさんは、何と稚鮎の入った私のバケツにポンっと投げ入れた。
あっという間にバケツの中は墨で真っ黒になり、イカスミ稚鮎になってしまった(ToT)。
そんな事をしてると、かめやまこさんもやって来て隣で釣り始めた。
私達には釣れないのに一人で釣り上げている。やっぱり上手いな~と感心。
もう少し釣りたかったが反省会のために公園に移動。

小林さん、超久し振りのFFパパファミリー、しろぼるぼさんも加わって楽しい時間を過ごした。
その後、H堤とS堤を見学して帰路に着いた。

本日の釣果
アジ 16匹
稚鮎 66匹
 コメント
この記事へのコメント
すぎさん
今週は忙しかったのかな?
ブログのUPが遅かったですね!
すぎさんより1尾多く釣ってしまった。
反省?!してます。
2007/04/12(木) 09:19 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
アタリがたまにしか無くても真面目にやったおかげで竿頭になりやした(^^)v
でも次からはいつものおいらに戻るでしょう(;・∀・)
週明けの磯が微妙になってきました。
仕事が~!o(`ω´*)o
2007/04/12(木) 09:46 | URL | なお #-[ 編集]
>B.サーフさん
そうなんです。今週は珍しく忙しいのです。家に帰ってまで、パソコンを立ち上げる気になりませんでした。
キチッと数えていたら、おそらく残業しちゃったと思います。

>なおさん
あんなに真面目ななおさんを見たのは初めてかも( ・_・;)
でも、次回から元に戻るらしいので安心しました。
磯、また微妙ですか~(T_T)
2007/04/12(木) 11:20 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
厳しい状況でもシッカリ釣ってるじゃないですか~^^

すぎさんのUPが遅かったというよりも・・・サーフさんのUPが早過ぎです^^
2007/04/12(木) 17:21 | URL | ki-pa #-[ 編集]
ハハハ・・・
家の場合16匹あれば何とかなるので・・・寂しい。
サーフさんのブログは助かりますよ。
最近は記憶力が無くなって、いつも参考にさせて貰ってます(^-^)
2007/04/12(木) 23:09 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
こんばんわ!
イスの件は本当にありがとうございます。あの時は記憶から完全に抜けてました。( ̄▽ ̄)
今週のアジ釣りは無理なので、日曜に久々内房に行って来ます!
2007/04/13(金) 21:21 | URL | izu #z6XohUmo[ 編集]
おっ! 内房調査ですね!
狙いは何かな? 情報待ってますよ!
2007/04/13(金) 23:02 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
こんばんわ!
行って来ました、久々の内房!豆ヒイラギとフグが非常に多いですが、保田ではメゴチ・キス、富浦ではイシモチが上がりました。
地元の情報では、フグが多いが岩井以南ではキス・イシモチがなかなか上がっているそうです。
今週末は出来れば富津周辺の調査もする予定です。
2007/04/16(月) 23:18 | URL | izu #z6XohUmo[ 編集]
お疲れ様!
保田でもキスが出始めましたか。
木更津沖堤でも釣れ始めた様で、今週末は外房か内房か迷いますね!
2007/04/16(月) 23:49 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
すぎさんも内房出撃ですか?
私は今週末は金曜夜から翌朝までアジ、翌日曜日は富津~保田でせっせとメゴチを稼ぐ予定で~す!ちょっちハードですが、超ライトタックルでのメゴチ釣り!楽しいですよ!
2007/04/17(火) 20:08 | URL | izu #z6XohUmo[ 編集]
キス・メゴチ食いたいっす( ̄¬ ̄) ジュル・・・
しかしオフ会が・・・・なので、保険でプチ用も釣って下さいm(__)m
2007/04/17(火) 23:23 | URL | しろぼるぼ #4ig8q7hw[ 編集]
>izuさん
連チャンとは流石に若いですな~
久しぶりにメゴチの刺身を食べたいな!

>ぼるぼさん
オフ会は・・・ですか~。残念ですね。
プチの時には木更津産のシロギスを持って行きますよ(^_^)v
2007/04/18(水) 11:02 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugigaturu.blog29.fc2.com/tb.php/227-58601255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
