■釣行日:4月27日(金)

翌日が外房釣師会のOFF会なので、提出用のアジを10匹と持ち帰りようのアジ20匹で、ノルマを30匹に設定した。

まずはH堤に行くと予想通り南西の風が強い。堤防上のizuさん、赤灯のター坊さんも仕掛けが届かないと苦戦している。
なおさんに電話するとS堤に入れると言うのでそちらに向かう。
上の段の先端になおさん、下にtotoさんが陣取っていた。
ゆっくり準備して始める。数投するとアタリは無いがエサが取られている。タナを少し浅くするとウキが潜っていく。まずは1匹。型もまずまずだ。
タナが一定でないらしく、同じタナだとアタリが続かない。エサの状態を確認しながらタナをコマメに調整すると、たまにウキが潜る程度だ。
しかも、途中からは海草が流れてきて巻いてる途中で仕掛けに絡まる。凄く重くてアジの感触が分からない。

なおさん、totoさんと帰ってしまい堤防には一人だけになってしまった。
なんとかツ抜けした所でなおさんから、早く終わりなよコールがあり2時に終了。
釣ったアジは全て捌いて漬けに。その後、反省会をして翌日のOFF会に備えて仮眠した。

OFF会は何時にもまして、盛大でとても楽しい会になりました。
参加した皆様、お疲れ様でした。

P.S.
来月からシロギス月間。外房に行くのがチョイと少なくなります(たぶん・・・)。

本日の釣果
アジ 12匹(13~20cm)
 コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
OFF会はお疲れ様でした。
翌日の結果については、サーフさんのブログのコメントを見てくださいまし。折角特等席確保したのですが・・・(ToT)
今日は内房に行ってきました。
下州でイシモチ22~35センチ6匹、保田でシロギス14センチ3匹でした。
投げも本番を向かえそうですね!(^^)
2007/04/30(月) 23:56 | URL | izu #z6XohUmo[ 編集]
お疲れ様でした。
カミナリは恐いですからね、撤収したのは正解ですよ。

下州か~、何か懐かしい・・・
35cmのイシモチはお見事ですね!
取り敢えず、3日の日に木更津に行って様子を見てきますね。
2007/05/01(火) 09:33 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
すぎさん お疲れ様でした。
オフ会は楽しかったですね。

投げ(内房)経由アジ(外房)で深夜のお茶会なんてどうでしょう^^;
2007/05/01(火) 16:28 | URL | ター坊 #-[ 編集]
こんちわ♪
練習不足のボクです^^;

現場で作る漬けかぁ・・・(^¬^)

次回のアジ釣りは↑向きのみでチャレンジですの?
2007/05/01(火) 18:49 | URL | ki-pa #-[ 編集]
>ター坊さん
お疲れ様でした。
OFF会も楽しかったけど、その後投練していて、下を向いてた私を見てても楽しかったでしょ?

3日に一緒に木更津に行く人が、行けなくなってしまいました。
さて、どうするかな?

>ki-paさん
昨日は色々とサンキューでした♪
アジも美味しかったけど、やはり海を見ながらってのが最高ですね!
次回はH堤の内側で↑向きの挑戦です。
2007/05/01(火) 19:14 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
すぎさん
なになに!もう↑でデビューするの?
私はいつになるやら!
これから毎週、練習じゃ!
2007/05/02(水) 06:53 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
え~! サーフさんやらないの?
一緒に↑向けて↓向きましょうよ(^_^)
2007/05/02(水) 09:18 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
↑すぎさんの積極性とM性が垣間見えます♪
2007/05/02(水) 11:38 | URL | ki-pa #-[ 編集]
すぎさん
あの雨の中、↓でのパーマ解きは根性を感じました。
サーフさん共々頑張ってねー。

2007/05/02(水) 11:56 | URL | ター坊 #-[ 編集]
>ki-paさん
初めてだったけど快感ですね♪
って、パーマしないで綺麗に投げれた時がですよ!

>ター坊さん
考えたら屋根のある所でパーマを解けばよかったですよね。
GWは練習しますよ~!
2007/05/02(水) 12:20 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
風でだめでした
昨日下州のぞきに行ったのですが風がものすごくて竿出せませんでした。富津新港で竿出したのですが全くでした。あたりすらありませんでした。
2007/05/03(木) 20:52 | URL | のび太 #-[ 編集]
本日、木更津沖堤に行ってきましたが
午後からは南の風が強く釣りになりませんでした。
明日、ブログの更新します。

何年か前に富津新港でシリヤケイカが爆釣してましたよ。
2007/05/03(木) 22:18 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugigaturu.blog29.fc2.com/tb.php/232-3a225b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
