■釣行日:6月8日(金)~

土曜日に出掛ける予定があるので、釣りに行くのは止めようと思っていたが、仕事中に「今日はどうするの?」「行くよ」とかメールが入ってくる。
う~ん、やっぱ行くか!

アジも渋いし早い時間に帰らなくてはならないので、KU港の小物狙いにした。
KU港に到着すると見慣れた車とクーラーが置いてあった。
釣れないH堤から移動してきたター坊さんを発見。隣で一緒に釣ることにした。
少し離れた所につくものてつさんが居て、話を聞くと夕方から初めて豆アジを既に束釣っているらしい。
新しく購入したノベ竿にトリック仕掛けを付けて海に入れる。
すぐに12cm程の豆サバ掛かる。
しかし、おニューの竿は3.6mなのでKU港では短くて深ダナに届かなく、8:2の割合でサバが釣れる。
これはこれで楽しいのだが、アジ釣り師としては例え豆でもアジを釣りたい。
そこで常夜灯のある所に移動するとタナ0でアジが釣れる。
釣れるのは殆どがアジだ。ター坊さんと仲良く2時30分まで頑張ったが流石に飽きてしまった。



本日の釣果
豆アジ 58匹
豆サバ 30匹
 コメント
この記事へのコメント
御無沙汰しております。
すぎさんが豆アジと遊んでる頃、H堤で海の掃除してましたです。
顔を出そうと思ったのですが、仕事があるため引き上げてしまいました。
今夜、投練行ってきやす♪
2007/06/15(金) 11:07 | URL | しろぼるぼ #4ig8q7hw[ 編集]
↑に同じ♪
教官同行で路上教習って感じで^^
2007/06/15(金) 11:19 | URL | ki-pa #-[ 編集]
>しろぼるぼさん
豆アジを釣り終わった後にH堤に行ったのだけれど、知ってる人は誰も居なかったです。
上手に投げる人のフォームを見たかったのに!
今日は旨いアジを釣って下さいな!

>ki-paさん
私はまだ第1段階を卒業できません(×_×)
あぁ、行きたい・・・。行きたいぞ!
2007/06/15(金) 11:28 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
夜だけちょろっと行っちゃえば~Ψ(`∀´)Ψ
2007/06/15(金) 13:55 | URL | なお #-[ 編集]
う~!
意地悪なおさんの登場だ!
早めに帰れたら行っちゃうかも? です♪
2007/06/15(金) 14:16 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
そういえば、あの竿にリール付けると締めきれないでがたつくけど、どうしました?
ウチらはリールシートのトコに板入れてますけど.....。
2007/06/15(金) 15:55 | URL | なお #-[ 編集]
家のはガタツキは気にならないですけど・・・。
後でもう一度確認してみます。
2007/06/15(金) 16:17 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
業務連絡♂
今日土曜日に三番瀬に出漁して来ました。
日曜は1号さんも来ないとかで、土曜に精力を使い果たしてしまいました。
故に日曜は休養日となりました(^_^;)
よろしくです☆
2007/06/16(土) 21:28 | URL | いちふな #fd2BIxT2[ 編集]
いやぁ~渋かったです^^;
4㎏以上投入で4尾っす。
でもデブアジが釣れたのでOKです♪
旨かったよ~(^¬^)

今回はパーマ多発でチリチリでした。
仕掛けもロストしちゃったし^^;
2007/06/17(日) 14:07 | URL | ki-pa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugigaturu.blog29.fc2.com/tb.php/240-96217b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
