■釣行日:7月6日(金)~7日(土)

鹿島には22時前に到着。
すでになおさん、ki-paさんとお仲間、しろぼるぼさんが釣り始めている。
2投した所で霧が出てきて早々にビールタイム!

あれ? ビールを呑んだら又パーマの連続だ。駄目だな・・・。
なんとかパーマしなくなったが、距離は皆の半分も飛んでない。これで釣れるかなぁ?
と考えながらウキを見ていると、スルスルとウキが潜りラインが出ていく。小さいがアジをゲット!
今度はウキがチョンチョンと沈む。フグっぽいアタリで回収するとウミヘビ?アナゴ? あれま指1本半のタチウオじゃん!

夜明けが近づくと1投1匹のペースで釣れ始め楽しい!
明るくなってからタナを少し深くすると、勢い良くラインが出ていく!
抜き上げ直前になると潜ろうと抵抗。ヨッコラショと抜き上げると27cmの良型。嬉しいぜ!
もう1匹。と投げると投げそこなったのですぐに仕掛けを回収。すると水面で魚がもじっているのが見えた。
ならばタナ0にして投げてみると見事に的中!
でもなんだか凄く横に走るぞ? なんだ?
抜き上げると羽があるぞ! ってトビウオじゃん!

今回も飛ばないながら、何とかオカズをキープできました。

2007-012.jpg 2007-013.jpg

本日の釣果
アジ 18匹(12~27cm)
タチウオ 1匹
トビウオ 1匹
 コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
色々なおかずを調達できましたようで、羨ましいです。
おいらは小アジばっかりでした(;>_<;)

今週末はお休みして、週明けに遠征をたくらんでますが、台風次第でどうなるやら.....。
2007/07/09(月) 16:07 | URL | なお #-[ 編集]
すぎさん
最近、元気がないみたいでしたがいい釣りしてまんがなぁ!
距離が出なくてもトライするとは!
こちらはまだまだ入門編から先に進めんぞ!!!!!
2007/07/09(月) 19:43 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
だははは^^;
やっぱり後から始めたすぎさんに逆転されてた・・・。
これで飛ぶようになったらヤバイなぁヾ(´▽`;)ゝ

んで、トビウオ旨かった?

2007/07/09(月) 19:53 | URL | ki-pa #-[ 編集]
お疲れ様でした。
アジもそうですが、その他まで♪
しっかりお持ち帰りとは流石ですね。
兄さん方には、敵いませんです( ̄O ̄;)
2007/07/09(月) 20:25 | URL | しろぼるぼ #4ig8q7hw[ 編集]
太刀うおの他に、トビうおまで。。
さすが、ですな!
2007/07/09(月) 21:08 | URL | ぐちょん #-[ 編集]
>なおさん
お疲れ様でした。
トビウオは刺身で食べたけど味は・・・でした。
今週末は久しぶりに投げ釣りでもしようと思ってたけど、海水浴が始まってますね。
雨が降れば関係ないけど・・・

>B.サーフさん
27cmのアジに珍しい外道。楽しいですよ♪
練習ばかりでなく実践しないと上達しないのが分かりました。
こんどは一緒に実践しませんか!

>ki-paさん
だってki-paさんて釣れてる時間に、仕掛けを直してたじゃない!
それがなければ+10匹でしたよ。
トビウオは淡泊で味がなかったです。
次回からはリリースかな?

>ぼるぼさん
房総とは少し違う外道で驚きでした。
次回は私のウキが皆の目標になるように投げたいです。
だって、誰も相手にしてくれない(ノ_・、)グスン

>ぐちょんさん
トビウオは狙えばもう、少し釣れたかもしれないですが
こっちに向かって泳いでくるので、釣っても余り面白くなかったです。
でも、子供達はビックリしてましたよ!
2007/07/09(月) 21:52 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
さすがにすぎさん
鹿嶋でもきっちり釣果をあげてますね。
わたしもそろそろ鹿嶋にいきます。
2007/07/11(水) 13:41 | URL | WG #WrHTJ1bU[ 編集]
ご無沙汰しております。
鹿島もそろそろ安定してきました。
鹿島釣行の際には連絡下さい!

今週末は仕事になりそうなので、会社の近くでデキハゼでも釣ろうかと思ってますが、雨かな・・・
2007/07/11(水) 23:42 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugigaturu.blog29.fc2.com/tb.php/244-338d6cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
