■釣行日:9月28日(金)~29日(土)

1月半も遅れてやっと夏休みが1日取れました。
平日釣行で鹿島に6時過ぎに到着。
まずはフカセでサビレ&メジナ狙い。
コマセを撒くと、まずはボラが寄ってきて暫くするとメジナも寄ってきた。
横風が強く釣り辛いがコッパが沢山釣れる。
20cm位のも釣れるが午前中に釣れた物はリリース。
コッパにエサを取られないように、仕掛けを入れていくが難しい。
3kgのコマセが無くなる頃にやっとサビレを釣り上げた。

2時間程休憩して午後の部。
同じ場所でコマセを入れるが午前中と同じ状況が続く。
5時過ぎにウキがスパッ!と潜り、2匹目のサビレかと思ったらワカシだった。
丁度、到着したki-paさんに竿を曲げてる所を見せられた。

暗くなりアジポイントに移動するが、疲れてしまい暫くボーッとしていたが、ki-paさんがすぐにアジを釣ったので参戦。
4投で2匹釣り上げたが、さらに風が強くなり釣りにならない。
風が避けられる所でビールタイム。
なおさんが到着したので釣りを始めるが、やはり釣りにならない。
ここで、いきなりケミ無しバトルをやることに。
ケミを外して釣るのだが、かなり難しい。なんてったて仕掛けが何処にあるかも分かりませんから・・・
優勝者はなおさん。流石ですね!

結局、10数投しただけで終了。


本日の釣果
メジナ 沢山(20cm前後を7匹キープ)
サビレ 1匹(20cm)
ワカシ 1匹(20cm)
アジ 2匹(17~18cm)
 コメント
この記事へのコメント
ははは^^
すぎさんは早朝から釣り三昧でお腹イッパイだったよね。

次回は仕掛けの位置をシッカリ想像して頑張りましょう♪
2007/10/03(水) 22:43 | URL | ki-pa #-[ 編集]
あれれ?あそこでは貴重なうんこちゃん話が書かれてないですよ( ̄m ̄*)
2007/10/03(水) 23:06 | URL | なお #-[ 編集]
>ki-paさん
流石に朝から釣ってると疲れちゃいますね・・・
今週は沢山のお土産をキープしましょう♪

>なおさん
何か私がうんこ漏らしたのと勘違いされそうですよ!
鹿島ではうんこちゃん(イスズミ)は珍しいんですね。
最後はカニのエサにしたけど、
初めて釣ったからクーラーに入れちゃいましたよ(^_^;)
2007/10/03(水) 23:46 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
イスズミの分布は本州中部以南ってことになってるようなので、おそらくあのへんが北限なんでしょうね。
写真とってWEB魚図鑑に送れば良かったのに.....。
でも鹿島でも釣れるからって狙う人は居ないな(^^;
2007/10/04(木) 09:27 | URL | なお #-[ 編集]
狙っては釣らないけど、
釣れちゃった時のやり取りは面白かったですよ。
2007/10/04(木) 12:00 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugigaturu.blog29.fc2.com/tb.php/254-96a33614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
