■釣行日:11月16日(金)
■場所:外房

道が空いていたのでいつもより早く堤防に到着。
しかし仲間は既に到着している。かなわないなぁ~。

状況を聞くと渋いようだ。
寒いけどまずは喉を潤しながら準備。
数投したところで待望のアタリ。渋い中で釣れるのは嬉しい。
空を見ると星空が綺麗だ。外房に復帰してからは雨ばかりだったので安らぐ。
しばらく釣れない状況が続くと、
「休憩する?」と
はい、休憩して暖まりましょう!

再開後も渋く釣果は僅か3匹。
予定では夜中に20匹位釣ってアジ釣りは終了だったのに、これでは止められない。
結局、朝マズメまで頑張ってなんとかお土産を確保しました。
久しぶりに寝ないで釣りをしたのに寂しい釣果だなぁ~。

本日の釣果
アジ 10匹(14~21cm)
