■1月11日(金)
■21:30~3:00
■外房
■中潮(満潮 07:16、18:07 干潮 00:29、12:45)

夜中から雨の予報だったので出撃するか悩んでいたが、行きたい気持ちは抑えられなかく仕事を定時で終わらせ出撃。
買い物などを済ませ海には21時頃に到着。
堤防には、B.サーフさん、ター坊さん、izuさん、totoさんが既に始めていました。
挨拶するとすぐに「休憩しようよ~」とお誘い。
ツ抜けしたら始めましょうと言って釣りを開始。
風は南寄りで右からやや強く、潮はほとんど動きなし。
で、アジはというと投げれば釣れる状態です。
いや、正確には投げられれば釣れる・・・ですね(^_^;)
今日は上手く投げられず小パーマが多いので飛距離は犠牲にして投げ、糸フケを考えながら流すとウキがすぐに沈む。
1時間30分位でツ抜けをしたので休憩開始。

休憩後に開始するが取りあえずお土産はあるのであまり釣る気が出ない。
そんなテンションだから大パーマも発生しテトラにもラインが絡まる。
傷ついたラインを切らずに続けていたら、投げた瞬間に仕掛け一式が飛んでいってしまい終了。



釣果
アジ 17匹(15~20cm)
 コメント
この記事へのコメント
やるな~1時間半でツ抜けたのね^^
やはり釣るのは上手いね♪
次回はよろちくび(* ̄∇ ̄*)
2008/01/13(日) 13:00 | URL | ki-pa #-[ 編集]
アジはね、遠近何処にでも居ましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
次回はコマセを少なめにして早めに呑みに走ろうかと・・・
2008/01/13(日) 13:39 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
私も次回はG氏と同行予定だからコマセ少な目かな?( ̄∇ ̄)
2008/01/13(日) 17:19 | URL | ki-pa #-[ 編集]
お疲れさまでした。
お茶会は気温が暖かかったためお湯割りが飲めませんでしたね。
今週末も暖かいといいのですが!
そうそう、すぎさんにお土産を渡すのを忘れてしまいました。

2008/01/14(月) 07:14 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
>ki-paさん
実釣3時間位かな・・・?
今回のアジをユッケ風にして食べましたが家族に好評でした♪

>B.サーフさん
お疲れ様でした。
私は暑いくらいでした。麦酒の方が美味しく感じましたね。
帰り際に車を見せて貰っていたのに、すっかり忘れていましたよ(^_^;)
2008/01/14(月) 08:57 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
こんちわっ!

すぎサンと入れ違いに外房を後にしてしまったようで~~;
実はあの風でH堤をスルーしてKUまで行ってしまったのですが、
やはりお茶会のが良かったなぁ!
KUでは釣りは楽しめたけど、ヒトリボッチでしたもん。。。
2008/01/14(月) 12:53 | URL | 1号 #wNVps19I[ 編集]
やはり行かれたのですね♪
今週末には師匠から物を受け取れる事でしょう。
細かい物は、週末行ければお持ち致します。レッツ、アフロです。
2008/01/14(月) 20:03 | URL | しろぼるぼ #4ig8q7hw[ 編集]
>1号さん
ひとりぼっちは寂しいですよね。
金曜の夜は誰かしら居ると思うので寄るようにして下さい。
今週も居ますよ♪

>ぼるぼさん
ははは、行っちゃいましたよ!
楽しかったですよ。
今週末、楽しみにしてます♪
アフロ、イエィーーーー!
2008/01/14(月) 22:18 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
