■2月1日(金)
■21:30~1:00
■外房
■長潮(満潮 10:16 干潮 19:21)

夜の道を外房に向かって山道を走っていると小動物が道を横切った。
横断しているのはタヌキ。こちらを見ながらノンビリと横切っていった。

駐車場に到着すると車が一杯。
場所が空いてるか心配したが堤防上は仲間だけだった。
ター坊さんが終わると言うので残ったコマセを貰い釣り開始。
といっても毎度の事ながら始めるまでには30分以上かかる。
ポツポツと釣れるが型は前回ほど良くはない。けど、元気が良く引きが強く感じる。
先に来ていた仲間達は休憩に入り、堤防上はなおさん、ki-paさん、私の3人だけ。
1kgちょっとのコマセが無くなった所で今日は終了。
道具を片付けた後にki-paさんと少し話をしてから休憩。

水餃子、おでん、うどん等の温かい食べ物で暖まりました。
サーフさん、ター坊さん、izuさん、つくものてつさん、ご馳走様でした。

翌日は10時頃に起きて腹ごしらえをしてから再び堤防へ移動。
5時頃になり内側に投げるといきなりパーマ。
パーマを直していると竿先に反応アリ。
急いでパーマを直しリールを巻くとアジじゃない?・・・
オォー! ヘダイ君じゃないの♪
調子に乗って投げると、またウキが沈んでいく。
アジではない。水面までサカナが浮いてくると色が付いてる?
ありゃ! 残念。ウミタナゴでした。

外側でアジが釣れだしたが喰いが浅い。巻いてる途中で居なくなったりテトラに落としたり。
そのうちパーマ率も上がり50%近く。疲れてくると駄目なようだ。
最後に1匹と思ったが大パーマをしたので終了。



釣果
1日目
アジ 18匹(18~21cm)
2日目
アジ 12匹(20~23cm)
ヘダイ 1匹(19cm)
 コメント
この記事へのコメント
長時間お付き合いいただきありがとうございました^^
私はすぎさんの5割り増しくらいでダメだった感じです^^;
少しずつ何とかしましょ♪
2008/02/04(月) 23:25 | URL | ki-pa #-[ 編集]
疲れてくるとどうしてもやっちゃいますよね。
そのうち何とかなりますよ!

今回は良型多数だったので干物を作りました♪
2008/02/05(火) 08:55 | URL | なお #-[ 編集]
>ki-paさん
投げ練の時は調子良かったのに、実釣になったらダメダメになってしまいましたね(×_×)
1歩ずつ前に進みましょ♪

>なおさん
疲れると右手が・・・
少しずつ直していきたいと思います。
家はヘダイとアジの塩焼きでした♪
ヘダイは2口しか食えなかったけど・・・
2008/02/05(火) 09:53 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
unよかったね!へダイ(笑)
2008/02/05(火) 20:33 | URL | ぐちょん@上向向上委員会 #-[ 編集]
すぎさん
10時に起きて5時に内側?
翌日夕方までいたんだ!
今週もどうじゃ?
2008/02/05(火) 22:41 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
>ぐちょんさん
羨ましいとハッキリ言いなさい(笑)

>サーフさん
そうなの房総に24時間も居たんです。
二日合わせて実釣りは6~7時間ですけど(^_^;)
今週も頑張る方向で進めています。木曜まで待って下さい♪
2008/02/05(火) 23:18 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
