仕事だったり、野暮用だったり、お小遣いがなかったりで暫く釣りに行けなかったが、取りあえず仕事が一区切りついたので、午後から休みを貰い房総の海へ向かった。
到着は17時前。取りあえず荷物を持って周りの様子を見るがアジはまだのようだ。
携帯電話を車に忘れてきたので取りに戻ると、丁度B.サーフさんがやって来た。本当にスーツ姿だよ!

釣り場に戻り投げ始めるがアタリは無い。内側では釣れているな~と見ているといきなりアタリがあった。
結構な引きだがアジではないようだ。メジナかな?
勢いよくぶっこ抜くと20cmを少し超えた位の大きさだったので迷わずキープ。
このサイズなら2、3匹欲しいなと思ったがその後はチビフグの猛攻にあってしまう。

内側で順調に釣ってるサーフさんが、仕掛けを回収した時に投げさせて貰うとすぐにアタリ。が針掛かりせず。
そんなのが数回。なんでかな? 仕掛けが前回のままで針先があまいからだ!
新しい仕掛けに変えるとバッチリ針掛かりする。
しかし時すでに遅し。内側でもアタリが無くなり雨も降ってきた。
今回は恵みの雨なのだ。これで花粉が落ちてこなくてマスクなしでも釣りができる(^_^;)

izuさん、なおさん、ki-paさんとやって来て堤防上には賑やかになり楽しい♪
今回は少しフォームを変えたのでパーマが少なくなり楽しく釣りができた。後は飛距離だな・・・

本日の釣果
アジ 24匹(17~22cm)
 コメント
この記事へのコメント
フォーム変更は良い感じですね。
最近、私がパーマ王です^^;
土曜もすごかったです(〃∇〃)
2008/03/13(木) 00:15 | URL | ki-pa #-[ 編集]
まだまだですけど、チョット良くなったかな? と思います。
初心に戻って、今週は投げ練でもしますか!?
2008/03/13(木) 17:50 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
投げ練かぁ・・・久々にアリかも。
でも、たしか天気が悪いんだよね^^;
2008/03/14(金) 00:51 | URL | ki-pa #-[ 編集]
すぎさん、やっとUPしたね。
ちなみに今週はみんなどうするのかなぁ?
今晩は無理だろうけど。
土曜に出撃する人はいるかな?
2008/03/14(金) 11:49 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
>ki-paさん
明日の昼からは晴天ですよ!
花粉対策にマスクをして投練してくる予定です!
かなり怪しい格好だと・・・

>B.サーフさん
あれれ? 今日は行かないの?
雨と強風でも行くと思ってたのに(^_^;)
私は残念ですがお休みします。
2008/03/14(金) 12:31 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
ははは\(^▽^@)ノ
投げ練自体が怪しいのに…倍増♪
2008/03/14(金) 15:14 | URL | ki-pa #-[ 編集]
今晩出撃するぞ~
久々の土曜釣行です。
2008/03/15(土) 12:29 | URL | ぐちょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
