半月もすれば5月です。
五月といえばGW。そして投げ釣りでシロギスが釣れる季節になります。
去年は余り行けなかったので、今年は5月と6月を投げ釣り月間として頑張っちゃう予定です。
第1段は、5月5日に木更津沖堤です。
12時40分の船で出発し、昼はシロギス、夜はアナゴかメバルを狙います。
船は1時間毎に出船しているので、遅れて来ることも早く帰ることも出来ます。

連休で暇な方は一緒に行きませんか!?

ちなみに利用する渡船屋さんは栄宝丸さんです(渡船料金が値上がりしてた・・・)。
服装は何でもOKですけど、風があると結構寒いのである程度の防寒は必要かもしれないです。
足下はスニーカでOKです。
 コメント
この記事へのコメント
すぎさん、こんばんわ!
もちろん参加しま~す♪
キスからメバルまで欲張りに狙う予定です。
よろしくです!
因みに青イソとジャリメは両方用意した方がいいんでしょうか?
餌と氷は渡船屋さんで購入はできるのでしょうか?
2008/04/15(火) 22:47 | URL | izu #z6XohUmo[ 編集]
まずは一人釣れました♪
私はジャリメを買うからizuさんは青イソを買って分けますか? 1パック分あれば大丈夫だと思いますよ。
エサは渡船屋でも買えますが、私は何時も市原の釣具屋で買ってます。
エサ、氷、飲み物などは電話をすれば船で持って来てくれるので、心配しなくても大丈夫ですよ!
2008/04/15(火) 22:55 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
アレレ?釣られちゃいましたか!
餌の件は了解しました~
んでは青イソ買っていきま~す♪
2008/04/16(水) 07:36 | URL | izu #z6XohUmo[ 編集]
ってことは、OFF会はシロギスの天ぷらかな♪
5日にわしも行きたいのぅ!
2008/04/16(水) 09:12 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
是非、B.サーフさんも一緒に行きましょう!
OFF会用ですか~。
サーフさんが捌いてくれるなら、私が釣った分を提供してもよいですよ!
2008/04/16(水) 10:09 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
もちろん捌きますよ!
OFF会はキスとヴィンテージ稚鮎の天ぷらで決まりだな。
そうそう、すぎさんが持ってきた黒霧の900mlの箱パックが税込み788円で売ってた!
安くない?
2008/04/16(水) 10:33 | URL | B.サーフ #-[ 編集]
>izuさん
青イソは細めで元気なのを希望です!
釣具屋は、外房の帰りに私がケミを買う所です。

>B.サーフさん
シロギスは提出しますが、アナゴは提出できませんよ!

900mlの黒霧は安いですね。家の方では900円位だったかな?
焼酎セットのケースにピッタリ収まるんですよね♪
ちなみに1800mlは1600円です。
2008/04/16(水) 11:46 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
すぎさん お久しぶりです。
沖堤ツアー、お誘いありがとうございます。
楽しみにしていたんですが、5日は残念ながら、参加できません。
また誘ってください。

一ヶ月、釣りをしていないので死にそうです><
2008/04/16(水) 12:20 | URL | ター坊 #-[ 編集]
あれ? 残念です!
投げ釣り月間の間に行きましょう。
次回は17日かな?
2008/04/16(水) 12:59 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
あそこの釣具屋さんですね!
了解しました~♪ついでにサビキも買って行こうっと♪
メバルは青イソのみで大丈夫でしょうか?
資金に余裕があったら我定番のモエビも買って行こうかと・・・・採ってきた方が早いかな?
2008/04/16(水) 19:46 | URL | izu #z6XohUmo[ 編集]
そうです! あそこの釣具屋です。
サビキって沖堤で使うんじゃないよね?
私はメバルの時は青イソを使って落とし込みオンリーです。
前日にアジ釣りに行くのならエビは採ってきた方が・・・
2008/04/16(水) 21:11 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
私、予定が入っちゃいました。
皆さん、がんばってくださいね。

おーィ!ター坊さ~ん!
OFF会は参加できるの~~~?
遠くて聞こえないか・・・・・・
2008/04/20(日) 07:49 | URL | 良竿 #Y584xK5U[ 編集]
私も5日に予定が~!!

親戚の家に行かなければ・・・
2008/04/21(月) 20:27 | URL | ぐちょん #-[ 編集]
>良竿さん
良竿さんも駄目ですか・・・残念です。
頑張って釣ってきますから、少しだけ期待してくださいね♪
日曜日は、市船さん、1号さん、隊長さんとホリホリに行ってました!

>ぐちょんさん
先週も釣りに行けなくて、5日も行けないとは・・・
投げ竿を格安で買い取ってあげようか( ̄▽ ̄)
2008/04/22(火) 11:57 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
売りませんよ~

堀堀に家族で「いきたいのですが~
場所が解らなくて・・・
2008/04/22(火) 19:53 | URL | ぐちょん #-[ 編集]
すぎさん、こんにちわ!
サビキはアジ釣り用で~す♪
てか、掘り掘り行ったんですか?
私も近いですから次は誘って下さ~い!
2008/04/25(金) 07:18 | URL | izu #z6XohUmo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
