久しぶりの更新です。
更新しない間にも釣りに行ってたけど、たいした釣果でもないし更新しなかった。
だからと言って今回爆釣した訳ではないですが・・・

izuさんと木更津沖提に行くために、栄宝丸に12時30分に待ち合わせ。
izuさんは転戦でかなり早い時間に到着しているようだ。
12時前に到着し店の扉を開けると、izuさんの他、店員や客が「遅いよ~」ってな目で見てくる。
約束の時間より30分早く到着してるんですが、何か気まずい・・・

船に乗りizuさんに昨日のアジ釣りの釣果を聞くと、フグに悩ませられながらも結構の数を釣ったようだ。
急に気がついたがヘッドライトを忘れた。夜釣りまでやるのに困った。駄目じゃん俺!

いつも空いてるC堤に到着。
数投してシロギスが2匹。今回も渋そう。
少し歩いて移動。
投げ竿を置いてルアーロッドでへチを探ってみるといきなりアタリ♪
小気味よい引きで上がって来たのは15cm程のフグ。
どうやらizuさんが外房から連れてきたようだ。困った事だ(^_^;)

しかし、いくら投げてもシロギスは釣れない。
6色から1色まで丁寧に探ってもアタリ無し。シロギスイマセン・・・

暗くなってきてメバル狙い。
ヘッドライトが無いから大変だ。
携帯のライトを使うが、堤防に置くと在らぬ方向を照らし、口に銜えると顎が外れそう。首にはさんだら落っこちちゃうし困った。
結局、うんこ座りをして両膝を揃え、そこに挟むと良い感じなのがわかったがバランスを崩して尻餅!
エサ付けに時間をとられてしまう(;>_<;)

izuさんが釣れてきたフグに仕掛けをやられ20時過ぎに終了。
家に帰ったら携帯がイソメ&サカナ臭い。シャワーで洗って綺麗サッパリ! 防水携帯でよかったな!
釣ったシロギスは昆布締めで食べたけど、皮が付いてる方が甘みがあって美味しかった!

本日の釣果
シロギス 10匹
メバル 7匹(キープ分のみ)
 コメント
この記事へのコメント
赤い柵がある釣り場の先端で尺近いキスが釣れてたですよ。
でも数は出てないみたい.....。
2008/06/10(火) 22:16 | URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
なおさん、お久です。
おぉ! 尺近いキスですか!? 尺アジより貴重ですねぇ~。
あそこは夜にも良型が出るんだよね。
今度やってみたいんだけどイソメ君が大量に余りそうで・・・
200円分とか売ってくれないかな~
2008/06/11(水) 09:32 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
夜だとね~
呑み始まっちゃうからね~
イソメ余るよね~
カワハギの時期なら良いけどね~

昔はイソメ200円分とかで売ってもらってたけど今は.....。
2008/06/11(水) 11:49 | URL | なお #-[ 編集]
そうだね~、呑んじゃうね~
すると、面倒くさくなっちゃうんだよね~
歳取るとダメね~
余ったイソメは塩イソメでも・・・。面倒くさいね~(^_^;)
2008/06/11(水) 13:47 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
すぎさん、こんにちわ♪
今回はブログUPしたのですね~
土曜日はお疲れ様でした!キスは渋かったですが、沖堤楽しかったですね♪
また次回もご一緒させて下さい。
2008/06/13(金) 11:46 | URL | izu #-[ 編集]
気まぐれで更新したりするので、たま~にチェックして下さい♪
おかしいね~? 何故か今年は釣れないよ(×_×)
なので、明日はチョット遠くまで足を運ぼうと思ってます。
izuさんも明日の2開戦目は頑張っておくれ。
2008/06/13(金) 12:13 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
