今日はサーフでの投げ釣り。
車で移動しながら釣る予定なのでビールは無し。
ビールの入っていないクーラーを持って出発。なんか心細いぞ!

まずは朝飯。
今年も渡り鳥さんが釣り道具を忘れていかないかな~と思いながら牛丼を食べる。
そして、何処へ行こうかな? 今日は一人だしノンビリと館山方面まで行きますか!
体脂肪が気になる年齢なのでヘルシアを飲みながら出発だ!

途中で海岸や漁港を見ながら南下する。
そういえば、今日はB.サーフさんとizuさんがボート釣りをしてるんだっけ?!
じゃあ、撃沈に行ってみますかって事で多々良海岸へ。
丁度ボートに引かれていたので、「オモリぶつけていいですか?」とizuさんに電話で聞いたら駄目だって! ツマラン・・・。
100m位先まで濁りがあって釣れそうにないが、折角だからここでチョコッと釣ってみますか。
3回投げてフグが4匹。即移動。
2008-005_20080616220303.jpg
どのボートだ?

さらに南下しながら投げてみる。
やっぱ釣れるのはフグと海草。他の人に聞いてみても釣れていないようだ。
じゃぁ、濁りの入ってない先まで出ちゃおうって事で、昔によく行っていた桟橋に移動。

釣り竿は沢山置いてあるが釣り人は一人だけ・・・。釣れないから車で寝てるようだ。
沖向きに投げると海草ばかりで針が無くなってしまう。
少し投げる方向を変えると待望のアタリ。まずは1匹。
ここでビールといきたいが持ってきてない。あ~ビール呑みてぇ~!
型が小さくなってきたので移動。
2008-006.jpg
16cm。食べ頃サイズ!

有名堤防に見学に行くと釣り人が一杯。
ルアー、エギ、サビキ、ダンゴ、投げ等様々だ。先端でブッコミをしていた人には大きなアカエイが釣れていた。
投げる場所がないので車に戻って休憩。Zzzz・・・。
2時間も寝てしまった!

さらに南下して丸秘ポイントに移動。ここは地元の釣り人しかいなくて空いている。
ちょっと投げ辛いが水の色は良い感じだ。
予想通り良い感じで釣れてくる。アタリが減ったら少しずつ移動して数を稼ぐ。楽しいぞ! でも、ビールは飲めない・・・
波打ち際まで進んで足を海の中に入れる。波の感じが気持ちよい!
18時まで頑張り納得して終了。

ビールを呑みながらだったら最高に幸せだな!
2008-007.jpg


本日の釣果
シロギス 42匹(10~21cm)
メゴチ 2匹(15cm)
イシモチ 1匹(30cm)
 コメント
この記事へのコメント
すぎさん、こんにちわ♪
シロギスかなり釣れたんですね~しかも良型のイシモチまで!

因みにどのボートかは・・・
今回、日の出ボートでしたので、写真の左側で固まって曳かれている集団の前の方のボートでした!
って、解らないですよね(汗
2008/06/17(火) 14:58 | URL | izu #z6XohUmo[ 編集]
釣ったといっても実釣8時間くらいですからね~。
イシモチは前回izuさんが釣ったのと同じくらいでしたよ♪
面倒だからキスと一緒に天麩羅にしちゃったけど、やっぱり塩焼きのほうが美味しいな!

ボートは解らなかったけど、移動するときに車は見掛けたよ。
窓ガラスにジャリメ置いてこうと思ったんだけど、人が一杯いたから止めちゃった・・・
2008/06/17(火) 19:05 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
釣りしながらビールを呑まないすぎさん.....。
あり得ないΣ( ̄□ ̄/)/

ところで天ぷらパーティーはいつかのう?盛若ありますよv( ̄∇ ̄)
2008/06/17(火) 22:17 | URL | なお #-[ 編集]
一人だと真面目なんです・・・
「呑まないの~」って悪いお誘いがないもんで(^_^;)

来月になったら天ぷらパーティーやろうか?!
キスは今週調達してきますよ! 盛若呑みたい(^^)/ロ
2008/06/18(水) 09:56 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
KISSじゃなくキス待ってますよ~
2008/06/18(水) 20:01 | URL | ぐちょん #-[ 編集]
ぐちょん氏が来ると雨なんだよな(^_^;)。
雨の中天ぷらはできないぞ!

ほら、今週末も・・・
2008/06/19(木) 09:47 | URL | すぎ #LIV2fIYk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
